top of page
おすすめの投稿

偽札?!(ゆ)

最終日、空港へ行くまでの間、ビクトリアメモリアルパークへいきました。

タージマハールをイメージして作ったのですかね。大英帝国の遺産です。

ここの前で迎えの車を待っていると、コルカタの地図を売るおじさんがいました。

はじめはいらないと言っていたのですが、今回は、案内されて動いたのでどこにいたかえさえもわからずだったし、ルピーが残っていたから買いました。

大きい紙幣1000ルピーを出したのがまずかった。他のメンバーに借りれば良かったのですが、つり銭があるというので、信用しました。

空港で、みんなでビールやサモサを買うときにそこでもらった500ルピーを出すと「NO」と拒絶。カードある?というから、あるけどなんで?と聞いたらこれは使えないと、じゃあと違うお札を出すとOKって。それで知らん顔。

みんなに「これ使えないって!」というと、面白がって、店員にお札を持ってまた聞きに行くと「Fake!」と言われ大笑い。

「他の店で試してみよう」「シンガポールの両替所で出してみよう」と言ったら、逮捕されると大変だからって取り上げられてしまいました。

みなさん、くれぐれも大きな額の紙幣

にはお気をつけください。一旦、インドの旅のお話はここで終わりにします。

ビクトリア.jpg

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page