top of page
おすすめの投稿

インドに行ってきました・・・その①

2月7日(土)~12日(木)にインドへ行ってきました。

我々TOKYO油田の大切なパートナー、

WE21ジャパンの民際協力活動の視察ツアーに動向させて頂いたのです。

TOKYO油田としては初の試み。私自身も始めてのインドでした。

油の回収ステーションにも参加下さっているWEショップを運営しているWE21ジャパンは、

神奈川県内に56のWEショップを展開し、

36の地域NPOがそれぞれ地域ごとに1~3店舗のWEショップを運営なさっています。

その中で、8地域のNPOがDRCSC(Development Research Communication and Services Center)

という西ベンガル州を中心に持続的農業と農村開発を主軸に活動を展開するNGOを支援しています。

ちなみにWEショップは我々TOKYO油田オフィスの隣にある

油田モールにも出店して頂いていますので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

今回は、「農村地域女性のエンパワーメントを目的とする既存プロジェクトの追加活動」という、

3カ年計画プロジェクトの一年目の活動状況を視察するツアーでした。

言葉にすると何やらよくわからないと思いますが、

これから数回にわたってどんな旅行だったのかをレポートしたいと思います。

IMG_0698.JPG

ecoディネータ ふ

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page