top of page
おすすめの投稿

インドへ行ってきました・・・その②

出発は2月7日(土)。

羽田発のシンガポール航空です。目的地はコルカタ。

日本からコルカタへの行き方は中国経由やバンコク経由などいくつかありますが、

我々油田チームのフライトは旅人だった社長の判断でシンガポール経由です。

IMG_0702.JPG

結果的にこれが大正解でした。

羽田からシンガポールはチャンギ国際空港まで7時間。

乗り継ぎで3時間過ごし、コルカタへはさらに4時間。

現地時間で21時に到着です。

日本との時差はマイナス3時間半なのでなかなかの長旅ですね。

空港から今晩の宿まではDRCSCに用意して頂いた車で約1時間半なので、

ホテルに着いたのは22:30くらいでした。

IMG_0726.JPG

初めてのインドの地は思いのほか涼しく、半袖では寒いくらい。

コルカタはサバナ気候に属していて、大きく乾季と暑季と雨季に分かれます。

我々が滞在した2月上旬は乾季で日中は30度位まで上がりますが、

日陰は涼しく、夜は20度を切るまで下がるのでインド初心者にはベストシーズンです。

暑気には45度を超える日が続くらしいので想像を絶しますね・・・

明日はDRCSC代表でツアーのアテンドをして頂いた、

オルデンドゥ チャタジーさんの講義から、さっそく視察ツアーのスタートです。

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page