top of page
おすすめの投稿

インドへ行ってきました・・・その④

前回はつらつらと書いてしまったので、ちょっとブレイクを。

インドへ来てまず最初の印象は、空気が悪い・・・

P1010305.JPG

明らかに街が霞んでいます。

乾季という事もあって埃が舞っているのと、やっぱり排気ガスでしょうね。

ホテルまでの1.5hで鼻の穴は既に真っ黒。

髪の毛もギシギシです。

あとはクラクションですね。

普段トラックを運転して油の回収に出ているので、気になって仕方ありませんでした。 鳴りっぱなしで車線も関係なく突っ込んだもん勝ち。

のちに気がついたのですが、

大体の車は左のミラーを畳んでるか、そもそも付けていないか。

P1010304.JPG

走行中も隣との車幅が数センチになる事もしばしばなので邪魔なんでしょう。

トラックの後ろにはわざわざ”BLOW HORN”と書いてあるので、クラクションは「行くぞ~」っという合図なんでしょうね。

そして、コルカタでの最初の宿は”ホテル ハイランド”。

コルカタの中心部からは30分位外れたところだと思います。

IMG_0757.JPG

チェックインを済ませ、

明日に備えてシャワーでも浴びて少しでも旅の疲れを癒したいところでしたが、

やはりというか・・・、お湯が出ません。

ちなみにインド滞在中お湯のシャワーを浴びれることは一度もありませんでした。

翌朝、ホテルの朝食はカレー。

インドで最初の食事はやはりカレーでした。

IMG_0732.JPG

でも美味いです。

付け合せはのトウガラシのフライは当たり前ですが、超辛いです・・・

その後はちょっと時間があったので街を散策。

P1010335.JPG

ワイルドですね。

主な燃料は炭。

IMG_0749.JPG

冷蔵庫もなく、ヤギの肉は吊るし切り。

路肩には日本で言うところのブルーシートハウスが所狭しと並んでいました・・・

この後はここからさらに車で2h弱、

バグナンという農村部での現地視察です。

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page