top of page
おすすめの投稿

大阪へ(ゆ)

毎年恒例になっている、大阪府立大学での講義をしてきました。

もう4年目ですって(^^)

1時限の授業なので、前日に大阪へ入ります。

今年は、油田石鹸を作ってくれている渋谷油脂が堺市に工場を新たに作ったので

見学もしてきました。大阪府立大学って堺市なんですよね。近いのでびっくりしました。

なんだか、この地や大学へのご縁を感じました。

夜は先生方と晩餐(^^)4年で5回目の講義なんですが、1年生の時に聴講した学生が飛び入り参加で

きたりして。嬉しい再会でした。

外部講師を呼ぶプロジェクトで、私が初の試みだったとか?!それが、このように4年続いているようで

お互いにその月日の積み重ねを実感しました。

今年も無事に授業は終わりました。毎年学生は少し違いますが、今回も、皆さん一生懸命に聞いてくれましたね。いつか、また会える時があるかな。ありがとうございました!

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page