油田新聞_2015.06.18
私の日々の主な業務は廃食油の回収です。
これはこの先もそうだとおもいます。
もうひとつ最近の私の主な業務に、
お客様先への訪問があります。
今までもお客様との折衝やちょっとした提案の経験はありましたが、
それよりも一歩営業よりの仕事だと思っています。
正直に言うと苦手だと思っていましたが、
自分でアポイントを取ってお客様先へ訪問し、
先方の担当者様と初めて顔を合わせて話を始める。
簡単な事のような難しいことのような・・・
仕事ですし。
昨年の夏は葛飾区内のイトーヨーカドーさんへ
回収ステーション設置のお願いに。
2月にWE21の皆さんとインド旅行へ同行させて頂いた事も
大きなきっかけだったと思います。
新たなイベントへの参加も多くなってきました。
名刺に記載してあるECOディネータという職種が、
未来の新しい職種として大きく認知されるよう、
日々勉強、日々努力、日々前進ですね。
(D. F)