top of page
おすすめの投稿

自転車操業(ゆ)

今月の10日は、労働保険の締め切りや半年に1回の源泉支払い、住民税と、支払いが月末並みでした。

零細企業の経営者の仕事のメインとも言える、資金繰り〜

18年もやっているだから、そろそろ卒業したいですね(^^)

6月の月末には、間違えて多く支払いをしてしまい、来月もあるからそこで相殺なんてのんきなことを言っているので私が連絡をして返してもらったり・・・

そうです。油田ははた目からは儲かって見えているようですが、そんなことはありません。

シンクロナイズドスイミングのように、顔は満面の笑みですが、それを支える足や体の芯は、物凄く必死に動いているのです!

そして、なんとか10日の支払いを済ませ、ああ、よかった。と一息。

毎月こんなことやってんのか!?と

思いますが、自転車操業も、案外と慣れてくると、そこも磨かれてきます。

自転車の町で育ったから、自転車操業が得意なんて言たりして・・・(^^)

大きい会社だったら、経理担当が、走り回り、そこは分担されるのでしょうが、零細は、全部やらないとならないのです。

でも、規模は小さくとも、私としては、色々と頭を働かせる部分があって、鍛えられていいなと思います。

営業が得意だと思っていましたけど(もちろん得意ですけど)緻密な数字なんてのも魅力があるのですね。

ですから、案外と数字の仕事も好きですね。

それとリーダーですから、リーダーシップを発揮するのも好きですね。やっと上手くなってきたかなぁ。

経営は難しい、だから面白いのでしょうけどね。

やめないで続けてきて本当によかったと言えるようになりました。Thank you!

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page