top of page
おすすめの投稿

講演会(ゆ)

たまに講演を頼まれ、油田の話をしに行ってます。

今日は、知人で横浜の歯医者さんから頼まれて、「企業家50人くらいの集まりで、油田の話をして」と、

それだけ。

場所は上野広小路のイタリアンレストラン。

案外とご近所ですし、「はーい」とお気楽にうけたのですが、日曜日に「明日、よろしく!」というくらいで

詳細は不明(^^)

知っている方が話せというのだから、大丈夫vなんてお気軽に行ったら、おいおい、すごい肉食の集まり。

台東区の方が代表、幹事なんですね。

油田の話は、タイムリーなので、みなさん関心持って聞いてくださいましたが、ま、久しぶりにガツガツした

感じの集まり面白かったです(^^)

政治家も呼んじゃって。数回前の講師に民主党の細野さんが来ていたことは知っていましたが

今日も来るとは思いませんで。

それに鈴木宗男氏も。

台東区の都議会議員の中山さんが「鈴木さんは、すごいよ。みんなを引き付けるからね」と

囁いていましたが、登場とともに、マイクを持つと、まあそれはそれはエネルギッシュです。

「また必ず国会に返り咲き、北方領土問題を解決する!」とおっしゃっていました。

執念ともいえる情熱が、彼を突き動かすのですね。でも、みなさんへの配慮は忘れていません。

とても親しみやすく、迫力があるのに、上から目線ではないのでした。なかなか。

しかし、この会合は、別に政治的ではありません。

「細野さんや宗男さんは、パンダだから。染谷さんの方がよかったよ」って、バッサリ。

しかし、台東区のみなさん、さすがです。墨田区はかないませんね。墨田の集まりにも行ったりしますが

やっぱ職人的なのかな。商人も、あんな感じじゃないしね。負けは、負け。でも、墨田はすみだの良さがあるからね(^^)

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page