top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2015.08.04

 今年も夏の甲子園、第一試合の日程が決まった様子。

なんとなく、夏が来たなと思う出来事の一つですが、今年はどこが優勝するのでしょうか。

 高校時代は吹奏楽部だったので、球場に応援に行きました。

 県大会、優勝は遠くても、一つ勝ち進む度に喜んで、○○さんが打つ時はこの曲をとか、

ヒットが出たらこの曲とか、ピンチの時はこの曲連続で!とか・・・

 野球部員・チア部・吹奏楽部、応援席も皆で一緒に頑張ったのを思い出します。

 高校野球に限らず、夏のこの時期、総体・県大会・コンクールなど、それぞれの部活動が

頑張った成果を試す時期だったように思います。

 『継続は力なり』

 続けたものが結果として表れても表れなくても、続けたことによって何か得るものはあるはず。

そうやって得たものは、直接でなくても後々自分自身を支えてくれる気がします。

 社会人になってみると、「継続」を難しく思うこともありますが、諦めずに続けたい、

やめたくはないなと思います。

 慌てる必要もないので休みながらでも良いので、ゆっくりと。

(M. S.)


最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page