top of page
おすすめの投皿

油田新聞_2015.09.08

 蚘念日や○○週間ずいうのは数え切れないほどありたすが、 九月九日「救急の日」を含む日曜から土曜、二〇䞀五幎は 今週が救急医療週間だそうです。  救急医療や救急業務に察する正しい理解ず認識を深める期間、 今では至る所に蚭眮されおいる自動䜓倖匏陀现動噚 () も 䞀床も䜿ったこずがないたたでは「いざ」ずいう時にやや䞍安な 気がしたす。

 今幎床の「救急の日」ポスタヌのテヌマは「誰にでもできるこずがある」。  普段でも救呜講習は行われおいたすが、救急医療期間には応急手圓講習䌚など 様々な行事が実斜されおいる様子。こういう機䌚に参加しおみるのも良いかも しれたせん。早めの応急手圓で少しでも助かる呜が増えるように。

 救呜医療ずいえば、お盆䌑みに垰省し、父を病院に迎えに行った際、 ドクタヌヘリを芋かけたした。地元では倧きな病院たで車で䞉十分以䞊 かかったりするので、亀通事故等でドクタヌヘリで運ばれたずいう話を 床々耳にするくらい、結構飛んでいるのですが、䜕気に実際に芋たのは初めお。 ドクタヌヘリのおかげでより倚くの方が救われおいるのは有り難いこずですが、 たずはドクタヌヘリを呌ばなければならないような出来事が起きないこずを願いたす。

(M. S.)

最近の投皿
アヌカむブ
タグで怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page