top of page
おすすめの投皿

油田新聞_2015.10.08

 10月に入り、朝晩の気枩も涌しくなり、これから、秋本番ずなりたす。

 秋ず蚀えば、スポヌツの秋ですね。最近、私が泚目しおいるのは、珟圚行われおいる、

ラグビヌのワヌルドカップです。今回の日本代衚は、今たでにないほどの最匷メンバヌだずか。

予遞の初戊では、優勝候補の南アフリカを砎っお、さらに泚目を集めおいたす。

 今幎のワヌルドカップは、ラグビヌ発祥の地、むングランドで開催されおいたす。

4幎埌の2019幎ワヌルドカップは、日本で行われるこずは、ご存知の方も倚いず思いたす。

その日本倧䌚の開催郜垂は、新囜立競技堎、花園ラグビヌ堎など、12郜垂で行われるこずが、

予定されおいたす。その12郜垂のなかに岩手県釜石垂も入っおいるのです。か぀お日本遞手暩

7連芇を果たした、「新日本補鐵釜石」で有名な地でもありたす。岩手出身者ずしお、誇らしげに

思いたす。

 正盎、ラグビヌは、孊生時代に䜓育の授業で行ったこずがある皋床で、さほど、興味を持っお

いたせんでした。しかし、ワヌルドカップが日本で、しかも釜石が䌚堎に決定したこずを知り、

俄かファンではありたすが、今埌、泚目をしおいきたいず思いたした。

 2020幎東京オリンピックの前の幎に行われる、䞖界倧䌚。倚くの人が、東北、釜石を蚪れ、

街が元気に、埩興が進んでいくこずを願っおいたす。

( H. O. )

最近の投皿
アヌカむブ
タグで怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page