top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2017.03.14

 花冷えの時期でしょうか。もうすぐ桜の開花情報が聞こえてくるかなと思っていたところ、

3月中旬に雪が降るかもといった天気予報が聞こえてきました。

 週末は鹿児島から遊びに来た友人と三年ぶりくらいの再会、東京観光に少しお付き合い、

比較的暖かかったように思っていたのですが・・・

 友人とは都内のお寺に行き、私がおみくじを引いたことがないと話すと引いてみようという流れに。

結果は見事に“ないないない”の文字。どの程度の割合であれを引き当てるのか、初めて引いてあれは…

我ながら微妙な気分でした。まぁ、あのお寺は他より確率が高いことで知られているらしいので、

そういう意味では普通の結果だったのか、とりあえず所定の場所に結ばせていただきました。

後になって、そういえば利き腕ではないほうで結ぶと聞いたこともあるなと思いましたが、そんなに

器用ではないので、良しとします。話のネタとしては、そのままいただいてきても良かったかも。

何回連続で引き当てるか、気が向いたらまた引いてみようと思います。

 そんなことより、パソコンを買い替えないと。友人との約束までぶらぶらしていたら、

Windows VISTAのサポート期限終了まで一ヵ月をきったことに気づく。

 最近不調なので使用頻度が少なくなってきましたが、サポート終了まで使うことになるとは。

さすがに限界なはずです。

 機会の不調は早めに気づいてあげないとダメですね。真面目に探すことにします。

( M. S. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page