top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2017.04.06

今週はまもなく1歳になる息子の保育園への入園式です。 あれやこれやと準備に追われています・・・ 私は父親が指輪などを作る職人で自宅で仕事をしていて、 母は専業主婦でしたので、家には常に両親が居ました。 時代は変わり共働きが当たり前になり、 子供が生まれるまでは何も考えずにそれが当たり前だと 感じていましたが、いざ自分が当事者になると、色々と

考えさせられます。

しばらくの間はカミさんが時短で働くのでお迎えにも行けますが、 それもずっとではないし、任せきりというわけにも行かず。

時短勤務もいつまでもという訳にもいかないし、 小学生ではいわゆるカギっ子。 両親が居るのが当たり前だった私の幼少期には想像も付かず、 カギっ子だった友達のうちへ遊びに行くと何となくさみしさが漂い・・・ まぁネガティブな発想ばかりでは仕方がないので、 今後どのように生活を築き、家族を育んで行くのか、 人生をしっかりと楽しもうと思います。

( D. F. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page