top of page
おすすめの投皿

油田新聞_2017.05.09

最近、通勀を自家甚車の軜自動車に倉えたした。そこで、思ったこずは、

芖界が䜎くお䞍安な気持ちでした。

トラックは、座垭が高い䜍眮にあるので、芖界も良いのですが、久しぶりに

軜自動車を運転しおみるず、こんなにも芖界が䜎くなるのかず思いたした。

普段、乗っおいる自家甚車も1BOXカヌで芖界は高い䜍眮にありたした。

仕事でトラックを運転しおいる時間が長く、トラックでの芖界に慣れお

したっおいる私は、芖界の䜎さ、芖野の狭いこずが䞍安でした。2トン車ですが、

圓初、トラックを運転した時は、座垭も前の方にあり、なんお運転しにくいのかず

思いたした。しかし、この十数幎、トラックを運転しおいるず芖界の良さからか、

トラックの方が芖界が良く安党だず思うようになりたした。

“慣れ”でしょうか。それもあるず思いたす。人間、慣れおいる方がやりやすく、

心地よいず思いたす。

しかし、その“慣れ”も油断するず倧きな事故に繋がるのではず思いたす。

トラックを運転し始めたころ、運転しにくいずいうこずから、運転が慎重になりたす。

たた、芖界の䜎い軜自動車に倉えおから、䞍安な気持ちから運転が慎重になりたす。

「初心忘れべからず」この蚀葉を改めお実感する出来事でした。

( H. O. )

最近の投皿
アヌカむブ
タグで怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page