top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2017.08.29

 お盆の時期は毎年帰省していますが、今年は雨も降ったおかげで、大分涼しかったですね。

 お墓参りに行く時に、いつもなら“暑いから、ゆっくり(ちょっと遅めの時間に)行こうよ”となるのですが、

今年は、“雨が降らないうちに、早く行っちゃおう”に。送り火は小雨の降る中で・・・

 涼しい方が嬉しいけれど、ちょっと夏らしくない、めずらしい年です。

 今住んでいる実家は、父が建ててから20年以上経ちます。その時、子ども部屋にはエアコンもテレビも

付けなかった父。まぁ、いろいろと意図があってのことらしいですが・・・

 例年だと、窓を開けて扇風機をつけていないととても寝づらい環境。それが、今年は毎日扇風機要らず。

ちょっとびっくりです。

 でも、20年前、あの家に住み始めたころからこんなだっただろうかと時々思います。当時、今のような

暑さは感じなかったような。

 今後はどうなっていくのでしょうか。

 涼しかったり暑かったり不安定な毎日。皆様、体調をくずされませんように。

( M. S. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page