top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2017.10.24

 ここ最近、気温も下がってきて、寒い日が多くなってきました。すっかり秋めいてきましたね。

今年の夏は、雨も多く気がついたらもう秋になってしまった感じです。

 さて、今週は交通安全週間です。先日の会議でも話題になりましたが、何のトラブルなのか、

数キロにわたり追い回し、通行を妨げ、しかも高速道路で停車するという信じられない行為で

相手の車両を停車させるなど、車同士でのトラブル、しかも死亡事件までになってしまう事件が

報道されています。

 車を運転する上で交通規則があります。自動車教習所で講習を受けて道路交通法を学び、免許を

取ります。また、車を運転する上で、運転マナーも必要不可欠だと思います。教習所ではマナーまで

教えてはくれません。日常的なことだと思うのですが、走行の列に割り込んで入れてもらったら

お礼をするなどの車を運転していることで挨拶、お礼という行為はマナーではないかと思います。

また、急に割り込む、急に右左折するなどの行為はマナー違反です。

 車を運転している上で交通規則と同じく、交通マナーも心して運転していきたいものです。

( H. O. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page