top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2017.12.05

この頃、家を出る時にまだ辺りがうす暗い。

もうこんな時間なのに!?と、ちょっと驚くほどです。毎年こんなだったかな…

最近ちょこちょこ耳にする焼き肉店の火事。昨日も渋谷で…

私はあまり行ったことがないのでよくわかりませんが、そんなに網にのせたりするもの?

実際に試してみたなんて番組もありましたが、燃えてしまったら楽しい食事どころではないので

気をつけてほしいものです。

最近目にとまったニュースの1つ。

高速のパーキングのお手洗いに産まれたばかりの子が置き去りだったとか。

どうしたらそういうことが起きるのか、不思議でならないのですが…

そんなニュースもある一方、お手洗いに列ができている中で、子連れのお母さんに先を譲ったら、後ろに並んでいた人から不満の声が挙がったと。

その先を譲った方は、自分が列の最後に回ることで不快に思った方の順番に影響がないようにしたとか。

すると、譲った方に続いて列の最後に回る方がいたらしいです。

賛否両論あるそうですが、そんな対応もあるのか~と思った優しさの連鎖でした。

話は変わりますが、先日、目黒川イルミネーションの関連でローソン本社にお伺いした際、

マチカフェのコーヒーカップのお話になったのですが、カップに描かれた緑のカエル。

日本ではあまり周知されていないそうですが、

環境の変化に敏感なカエルが暮らすことのできるくらい、環境の改善に取り組んでいる農園やそれを使った

商品にのみ使用が認められた「レインフォレスト・アライアンス認証」のマークだそうです。

すっかり定着したコンビ二のコーヒーですが、ここにもいろいろな想いが込められていました。

( M. S. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page