top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2018.03.27

 桜の開花宣言、暖かくなったかと思ったのも束の間、春分の日に積雪!

桜の花に積もる雪というのも、あまり見られない景色で趣があるかな・・・

冬のコートを片付けるタイミングを計りかねているうちに桜は満開・・・

満開になったと思ったら、緑の葉も見えてきた。自然界のペースは不思議ですね。

 ところで、自分は運転をしないものの、結構目に止まる車関連ニュース。

◆通行止めや車両の滞留状況などを発信する公式ツイッターが開設されたけれどフォロワーが130人程度とか。

 新しい情報がすぐに確認できるツイッターやフェイスブックなどSNSが普及しているのはわかるのですが、

 運転中は携帯禁止くらいが良いのでは?余所見運転とかに繋がらないのかな~とか余計な心配をしてみたり。

 いろいろ思うところはありますが、あと10日もすると春の全国交通安全運動が始まります。

4月10日は交通事故死ゼロを目指す日か・・・

何気なくポスターを読んで

ん?交通事故ゼロを目指す、ではなく交通事故死ゼロを目指すのか・・・

となんだか複雑な気分になりました。

( M. S. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page