top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2018.05.29

毎朝歩く駅までの道、通勤時間がちょっと違うと人通りが大分違います。

通勤時間だいたい片道1時間30分、普段なら会社に着くくらいの時間に通ると駅から歩いてくる人の多いこと…

電車で見かけるようなサラリーマンともちょっと違う、リクルートスーツみたいな格好の方々、かといって、

就職活動中の学生には見えず・・・

結構な人数なので、定期的に講演会のようなものでも行われているのか、

不思議な光景に、思わず、どこへ行くのかと聞いてみたくなります。

そんな中、すれ違った自転車に乗ったスーツ姿のおじさん2人。

片や直進、片や左折で、ぶつかりそうなタイミング。

でも左折しようとしたおじさんが明らかに不満という顔をされ、人事ながら”えぇ…”と違和感を覚えた出来事。

直進のおじさんは全く気づかなかったみたいです。

ちょっとしたことがトラブルになりやすい昨今、どちらが優先といったルールではなく、歩行者としても注意が

必要です。歩行者も自転車も車も、きっと思ってることは同じな気がします。

時々、譲りすぎて危険を感じるときもなくはないですが、適度に、気を配ろうと思います。

( M. S. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page