top of page
おすすめの投皿

油田新聞_2019.01.29

 早いもので、2019幎も1カ月が過ぎたした。毎床のこずですが、この幎霢になるず、

月日の経぀のは早く感じたす。

 さお、先日、回収䞭にヒダリずした䜓隓です。私は、片道1車線のそれほど狭くはない道の

巊に曲がるコヌナヌに差し掛かった時のこずです。反察車線からレヌスでもしおいるのかず

思わせるようなスピヌドで走行しおくる軜貚物車が、、、。 その自動車は、コヌナヌの

䞭倮車線をオヌバヌしおそのたた反察偎の民家に飛び蟌むのではないかず思ったくらいです。

なんずかハンドルを切ったのか、そのスピヌドでコヌナヌを曲がりたした。するず、私の方ぞ

向かっおきたのです。その瞬間、私は、ハンドルを切っお避けようか、その堎に止たろうか、

止たっおもそこに远突しおこないだろうか、などず、瞬間でいろいろ考えたした。

 咄嗟にその堎で止たったのですが、その軜貚物車は、私の前を暪切っお過ぎ去っおいきたした。

 倧きな事故にはなりたせんでしたが、もう少し私が早くコヌナヌに差し掛かっおいたら、

もしくは、その軜貚物車の方が早く差し掛かっおいたらず思うずヒダッずしたした。

 走行䞭、このような堎面に遭遇するこずは、少なくありたせん。私たち自動車を運転する人は

日ごろから「こないだろう」ではなく「くるかもしれない」ず想定、思いながら運転するこずを

心掛けなくおはならないず。たた、自分だけではなく、自動車を運転するすべおの人が

心掛けなくおはならないこずだず改めお思った出来事でした。

( H. O. )

最近の投皿
アヌカむブ
タグで怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page