top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2019.10.08

 先日、最寄り駅近くに某居酒屋チェーン店がオープンしたのですが、9月30日開店。

10月1日から増税なんやかんやといっている時期に?面倒じゃないのかな~などと、

余計なことを考えながら通りすぎたのが夜の10時過ぎ・・・が、外に並んでる!?

月末、平日、月曜日で?開店記念に何かサービス特典があったのでしょうか、

そうだとしても、自分ならこのタイミングは無理だなと思いながら始まった先週。

翌朝、まだ電気点いてるの?と思ったら、24時間営業の案内が。

居酒屋さんもいろいろありますが、なんとなく、いつもの通勤ルートを

通りづらくなっているこの頃です。

 余談はさておき、一昨日の日曜日は、今年度ご家庭の油回収を始めた

杉並区の清掃工場フェアでキャンドルワークショップを行いました。

 10時開始の工場フェアでしたが、その前から“できますか?”の声。

10分ほど早く、イベント開始の放送も入り、区役所の方も整理券配布を開始。

みんなでちょっと慌てながら始まりました。

席数や時間枠を鑑み役所の方とどのくらいくるかな~と悩んで、

一応先着50名で実施した今回のワークショップ。

参加者負担無料ということもあり、あっという間に整理券配布終了、

準備中のブースで、“できますか”の問いかけに

“ごめんなさい、整理券配布分だけで~”と申し訳なく思いつつ・・・

大盛況だったのではないでしょうか。また次回よろしくお願いします♪

 工場フェア、もう少し来場者が少ないようなお話を聞いたような?

お隣のマイバック作りのブースもバックが足りなくなったようで、

“今取りに行ってるので”という声が聞こえました。

 たくさんの親子が来ているというのは、関心を持つ人が増えたと

いうことなのでしょうか。

( M. S. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page