top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2015.01.08

明けましておめでとうございます。

 2015年もスタートしました。皆さま、どのような年末年始を過ごしたでしょうか。私は、年末、大掃除で、年が明けても特に何もすることなく、仕事始めとなりました。今年の年末年始の回収は、昨年よりも油の排出量が多く感じました。

 年末の回収中のことですが、お客様から、事故にあったというお話を伺うことが、数件ありました。浅草のお客様のところでは、回収に行くと、店主のバイクが新しく変わっていたのが目につき、「バイク、新しくしたのですか?」と何気なく尋ねたところ、なんと帰ってきた答えが、数日前に事故にあったとのことでした。いろいろお話を聴くと、交差点で信号が青に変わったので直進したら、右からタクシーが信号無視をしてきて追突、バイクは全損したそうです。幸い、打撲で済んだようですが、お店を8日間、休むことになったそうです。

 また、もう1件の羽田のお客様のところでは、後ろから追突され、車は、全損。身体は、むち打ちなどもなかったようですが、年末の忙しいときに、車の手配などで、大変だったそうです。

 年が明けて、回収で回っているときも、自転車の巻き込み事故など、事故の現場を数件、見ることがありました。

 この年末年始は、事故のお話、現場を多く目にすることが多かったです。今年も一年、事故を起こさないよう気を引き締めなくてはと、改めて思いました。

(H.O.)

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page