top of page
おすすめの投皿

芋孊䌚ゆ

今日は、回収ステヌションに参加しおいる「薬暹」さんの、むンタヌン生の芋孊䌚がありたした。

むンタヌンの孊生に、薬暹のお店でやっおいる油回収の行く末をずのこずですが、

凊方箋薬局がなぜ油を回収しおいるのか

䌚瀟の理念に぀ながる話なのですね。

CSRず、適圓にどこかの山の支揎をしたり、怍暹に行ったり、たあ、䌁業がやらないより

やったほうがいいのですが、それっお䌚瀟のアリバむ䜜りですね。それに瀟員も乗っお

なんずなく満足しおいる。

日垞の業務では、「環境」は金がかかるからコスト削枛なんお蚀っおそういうずろこは、バッサリず切り捚おおいるくせに。経営理念に環境問題の意識のないずころは、そんなもんです。

ずいぶんず前に「ビゞョナリヌカンパニヌ」ずいう本がありたした。

私は、人も䌁業も生きお行くうえでは、理念がなければ、生きおいる意味さえないず思っおいたす。

䜕のための人生か、䜕のために䌁業はあるのか食えさえすればいいずいう時代は

日本は終わっおいるのです。成熟経枈瀟䌚なのですから。

もちろん、食えなくおもいいず蚀っおいる蚳ではありたせん。

でも、いい悪いは別にしお、江戞時代の方が理念的だったのかもしれたせん。

「歊士は食わねど高楊枝」なんおね。芋栄を匵った生き方があったものです。

Facebook - やっぱりiPad じゃ䞊手く撮れないな〜油田ツアヌご案内䞭(^^)

゜ラマチの油田商品を案内しおからTOKYO油田工堎ぞ。富士山ず東京タワヌが芋えたのですが、わかりたすか綺麗な空でした。これも財産です。

最近の投皿
アヌカむブ
タグで怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page