top of page
おすすめの投稿

オリーブオイル(ゆ)

TOKYO油田では、お店の厨房へ油をとりにいく他に、新品の油の販売もしています。

油を集めるトラックは、行きは新品の油、帰りは使い終わった油を積んで帰ってくるので

二酸化炭素排出は抑制され、エネルギーの有効利用にもなっています。

と、褒められます(^^)

その商品ラインナップにオリーブオイルも考えています。オリーブオイルを揚げ物に使うには高価すぎるので、フレンチやイタリアンレストランでサラダのドレッシングやパンにつけて召し上がるようになりますね。

そんなんで、油問屋さんとも相談していましたが、なんとご近所の曳舟にオリーブオイルを専門に扱っているお店「De Oliva」を思い出しました。昨年オープン、その頃から知っていたのですが、なかなかいけなくて。今日、行ってきました!

味見をさせていただき、美味しいな〜と関心しました。

こちらのお店は、スペイン産のものを直接輸入しているんだそうです。

油田カフェでも、そのオリーブオイルを仕入れさせていただくことにしました!

カフェでも食べれるしお買い求めいただけますよ、

Facebook - 曳舟のDE OLiVAさんへ探検してきました。スペイン産の厳選したオリーブオイルのみを販売だそうです。油田モールでも取り扱わせてもらうこと

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page