top of page
おすすめの投稿

イベント(ゆ)


みんながブログを書いてくれるので、毎日書かなくなりました。すみません(^^)

今週末は、アースディ東京2015です。毎年、てんぷら油を会場で集めて、発電をしていますが、今年は、キャンドルの提供もすることとなりました。500個作りましたよ。頑張り屋のスタッフが一人で(^^)

アースディ当日も、キャンドルワークショップをやりますので、どうぞ、ご参加ください。

社会企業として大先輩の「大地を守る会」の藤田氏が、キャンドルナイトのキャンドルも植物油でやりたいななんてことを何かでおっしゃっていました。今あるロウソクは、すべて石油系ですからね。

江戸時代のロウソクは、菜種油を使ったんだそうです。それがたいへん高価だったので、代替え品とし、魚油も使われたんだそうです。でも魚油は、におうし、ススが結構でたんだとか(^^)ニャンコが寄ってきそうですね。

GWは、肉フェス、ラジオニッポンin日比谷公園と、てんぷら油発電イベントが続きます。

牧場マルシェ2@堀之内(京王線)には、油田カフェが出店。油も集めますが、人気のスコーンやオリーブ油の販売にも行きます。

色々な場所で、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

「本を捨て町に出よ!」外に出かけるたびに面白いことに出くわします(^^)

明日はどこへ行こうかしら・・・

って、私には、「本でも読んでうちにいろ!」って言われそうです。電車内で本は読みます。

え?!「車だろ!」「んんんん、そうなんですね。悩ましい(^^)」

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page