top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2015.07.29

先日、「職場体験」という墨田区内の中学校の課外授業に協力して、

中学2年生の女子3名と油の回収に行ってきました。  

ユーズでは珍しくない行事ですが、今までは高校生や大学生と

いったある程度大人として接する事が出来る世代でしたので、

多感な中学2年生の女子生徒を連れての回収は、40を過ぎた

おじさんには少々不安でした。

「くさい」とか「汚い」なんて言われたて拒絶されたり。なんて・・・

もちろん、実際はそんな事もなくみんな素直な良い子でしたが。

回収先ではお店の方々の反応がとても良かったと感じました。

私の娘と言ってもおかしくない歳なので、単純に子供連れで

回収に来たと思った方もいたようですが、

職場体験でカクカクシカシカ・・・とお伝えすると、俄然興味を

持っていただきました。

彼女達への興味もそうですが、

職場体験に応じているユーズという会社へもあらためて興味を

持っていただいた様です。

普段からお店の方とはよく話をする方ですが、アプローチの仕方で

また新しい話題が生まれたり、 あらためてユーズに対する興味を

持って頂く良い機会になったと思います。

(D. F.)


最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page