top of page
おすすめの投稿

すみだ探検

久しぶりに、墨田区のお店探検をしてきました。油田カフェで、昼は美味しい賄いやカレーの試食をしていると外に食べに行くことが少なくて・・・

しかも、車で通勤をしているもので、夜はめっきり墨田区で飲むことが少なくなりました。

さて、今晩の一軒目は、曳舟のスペインバル「曳舟バルまる」。美味しかったです。もう少し店内が暗いほうがいいように感じました。定食屋のように明るいのです。ワインも豊富でした。で、二件目は、その近所の「猫六」に寄ろうと思ったら、一杯。予約しないと入れないのかなぁ。次回のお楽しみに。

3軒目は、ロンドンパブの「イブクレスラウンジ」に行くつもりが、道に迷い(^^)本当は、ここがメインでしたが、オープンが7:00で、BARだから、少しごはんを食べて行くかというので、一軒目は寄り道だったんです。道に迷っているうちにおなが減ったので向島のお蕎麦屋「すずめのお宿」で腹ごしらえ。

その間に、友人に、イブクレスラウンジがどこだったかのメールをして住所をゲット!

やっとこさ辿り着き、モヒートを飲んで、一旦解散しながら、押上の半田酒店にちょい寄りして、自転車をそこにおいて帰宅。京急が遅れていて、ダイヤ乱れとありましたが、みなとみらいの花火の日、JRが故障して止まり、1時間半くらい、通勤客と花火客が閉じ込められたとか?最近、多い気がします。変な故障や事故。

でも今晩は、スカイツリーを見上げながら、自転車でいろんな店を巡りました。最近、面白い店が増えて、すみだも楽しくなってきましたね(^^)

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page