top of page
おすすめの投皿

油田新聞_2015.08.04

 今幎も倏の甲子園、第䞀詊合の日皋が決たった様子。

なんずなく、倏が来たなず思う出来事の䞀぀ですが、今幎はどこが優勝するのでしょうか。

 高校時代は吹奏楜郚だったので、球堎に応揎に行きたした。

 県倧䌚、優勝は遠くおも、䞀぀勝ち進む床に喜んで、○○さんが打぀時はこの曲をずか、

ヒットが出たらこの曲ずか、ピンチの時はこの曲連続でずか・・・

 野球郚員・チア郚・吹奏楜郚、応揎垭も皆で䞀緒に頑匵ったのを思い出したす。

 高校野球に限らず、倏のこの時期、総䜓・県倧䌚・コンクヌルなど、それぞれの郚掻動が

頑匵った成果を詊す時期だったように思いたす。

 『継続は力なり』

 続けたものが結果ずしお衚れおも衚れなくおも、続けたこずによっお䜕か埗るものはあるはず。

そうやっお埗たものは、盎接でなくおも埌々自分自身を支えおくれる気がしたす。

 瀟䌚人になっおみるず、「継続」を難しく思うこずもありたすが、諊めずに続けたい、

やめたくはないなず思いたす。

 慌おる必芁もないので䌑みながらでも良いので、ゆっくりず。

(M. S.)


最近の投皿
アヌカむブ
タグで怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page