top of page
おすすめの投稿

上田油田も夢じゃない!?

5泊6日、長野県の上田市に行ってきました(^^)長いようでしたが、あっという間でした。

今回は、油田カフェの出店とTOKYO油田のお話とワークショップ、そして、某大学のボランティアのボランティア?(^^)まかない係で同行?しました。

長野大学の古田ゼミや小林ゼミとは、数年前から親交があり、油田モールにもきてくれたりしましたね。

いろいろなご縁が重なって、上田にこんなに長く滞在することができました。温泉旅行だったらせいぜい2泊くらいですが、仕事絡みもあり濃いい滞在となりました。

メインは毎日の賄いなのでしたが、その合間を縫っての買い出しや温泉(^^)など堪能しました。

また、TOKYO油田の話を聞きに来てくださった方から、熱いメールをいただき、上田にも油田ができちゃったりして〜なんて夢想しています(^^)

油田スタッフも2人連れて行き、半分は研修も兼ねてですけどね、いい経験になったようです。

サスティナブルな町づくり、上田は、成功事例もあり、私も勉強させていただきました。

来年は、大河ドラマに真田幸村が決定ということもあるのでしょうか。以前よりも、町が元気になったように感じました。

でも、上田は、文化と歴史を紡ぐ「人」が魅力的ですね。町は人が作るものですからね。

楽しい滞在でした。ありがとうございました。

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page