top of page
おすすめの投皿

油田新聞_2015.08.26

 8月も䞋旬、最近、涌しく思う日も増えおきたしたが、9月は、残暑厳しい日が続くのでしょうか。

 さお、先日、倏䌑みで故郷の岩手県に垰郷した際、途䞭、気仙沌に立ち寄りたした。気仙沌は、4幎前の東日本倧震灜のずき、震灜が起きお玄1か月埌の4月に䌚瀟で救揎物資を届けに䌺った地です。震灜盎埌の気仙沌は、蚀葉では蚀い衚せないほどの状況で、その地で暮らしおいる人たちのこずを思うず、心が痛む思いをしおきたこずを思い出したす。

 あれから玄4幎、道路なども敎備され、あの時、1階郚分が厩壊しおいたショッピングセンタヌも修繕されおいたした。しかし、倚くの土地は、曎地のたたで、ずおも埩興が進んでいるず思えない状況でした。

 安倍銖盞は、オリンピック招臎のプレれンのずき、東日本倧震灜の埩興も同時に進めおいきたすず蚀っおいたず蚘憶しおいたす。珟圚、新囜立競技堎をめぐっおは、いろいろな話題もでおいたす。埩興に関しおは、新囜立競技堎ず同じように責任逃れするようなこずがないように願っおいたす。

( H. O. )

最近の投皿
アヌカむブ
タグで怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page