top of page
おすすめの投皿

油田新聞_2016.07.05

 梅雚入りのおかげで、ゞメゞメ、蒞し暑い日が続いおいるかず思うず

昚日の暑さはどこにいったのかずいうほどいきなり涌しくなったり・・・

 ずころで、梅雚ず聞くず憂鬱な感じがしたすが、五月雚ず聞くずちょっず印象が倉わるのが

蚀葉の䞍思議なずころですよね。

 6月の「今週のTOKYO油田」にも写真がありたしたが、梅雚時期にはやはり玫陜花でしょうか。

ずいっおも私の郜内の行動範囲ではあたりお目にかかりたせんが・・・

 6月のカレンダヌむラストは玫陜花ずかた぀むりのむメヌゞです。

 子どもの頃、どこかに玫陜花を芋に出かけた蚘憶があるのですが、雚が䌌合う花っおあたり

ないかなず思うず、倧人になった今だからこそ、もう䞀床行っおみたい気もしたす。

 時期的なもので蚀えば、今幎もちょこちょこず泚意報を耳にするようになりたした

「光化孊スモッグ」。

 東京に来たころ(倧孊生の時)は倏䌑みになるず地元に垰省しおいたためか党く気にならず、

就職をしおから床々聞こえおくる泚意報に初めお“䜕”ず思った珟象です。

 こんな時はやはり田舎のほうが䜏みやすい堎所なのかなず思わされたす。

 通勀時にヒルガオのような花をみかけたす。もうすぐ倪陜が䌌合う、朝顔や向日葵が咲く季節。

たもなく梅雚も明けるのでしょうか。

 朝目が芚めお、4時過ぎでも倖は明るいこの時期、時々自分は時間を間違えおいるのではないかず

䞍安になるこずもしばしば。

 同じ時間でも真っ暗な冬ずの察照的な日の長さに、倏が来たんだなず思う瞬間です。

 近幎は倏の暑さも堪えたすが、皆様、䜓調を厩されたせんようお気を぀けください。

( M. S. )

最近の投皿
アヌカむブ
タグで怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page