top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2016.07.26

7月も下旬、学生たちも夏休みに入り、夏本番となりますね。

今年の夏は、今までない猛暑と予報されていて、これからが不安です。

さて、今年から8月11日が「山の日」と8月にはなかった祝日ができました。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことが山の日ができた由来のようです。

山、登山と思えば、数年前に筑波山へ登ったことがありましたが、

あまり登山をする機会はありませんでした。

これを機に山に対する考えが変わる人が増える人がいるといいですね。

いずれ富士山登頂もいいなと私は思いました。

( H. O. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page