top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2016.09.27

 日曜日、ルネサンス経堂で実施されたキャンドルワークショップに行ってきました。

 昨年に引き続き、暑いくらいの陽気。先週の雨模様はどこへ・・・

 1コマ40分の瓶キャンドルを3回、60分のみつろうキャンドルを1回、計4回。

 みつろうは準備に少々時間がかかるので、瓶キャンドルの合間に作業。

 ホットプレートも万が一を考えて2台同時に使わないように配慮しつつ、

若干のキャンセルもあったので、なんとか間に合ってひと安心。

 キャンドルワークショップは回ごとに人気の色や香りがあったりと

手順は同じでも毎回違った雰囲気に、飾りつけにも個性がよく表れます。

 お子さんが楽しんでいる間に保護者の方も興味を持って、材料などを

見に来られたりされます。普段、お母様方が多いのですが、今回はお父様も。

時々、ワークショップが理科の実験のように思うこともあるので、そういう

意味では男性も興味を持たれるのかななどと思いつつ・・・

 子どもたちは楽しむだけでなく、何か一つでも学びや発見をしていると

いいなと願います。

 さて、今週は安全運転週間、秋の交通安全運動も今週30日まで。

 最近トラックと乗用車の事故といったニュースが続いていますが、

皆さんも巻き込まれたりしませんよう、お気をつけください。

( M. S. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page