top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2017.10.10

10月1日(日)、過ごしやすい気候の中、「かつしか環境・緑化フェア」が行われました。

私が会場に着いた時点ではまだ準備中にも関わらず、植木(苗?)の無料配布には既に列が。

区民の皆さんの意気込みがすごいです。

ユーズは屋外テントでの出展。

キャンドルワークショップはお子様やお母様方とわいわい楽しく緩やかに実施してきました。

クイズラリーは昨年と問題を変えて参加、このクイズラリー参加者が意外と多い…

なかには、御家族全員分の解答用紙を抱えてブースに来られる方もちらほら。

一体何枚持ってらっしゃるの?いう方もいました。

きっとゴールで素敵な景品をいただいて帰られたことでしょう。

さて、これを機に、秋のイベントが盛りだくさんの時期に突入しました。

キャンパス油田は例年同様20校が参加、

「目黒川みんなのイルミネーション」は今年更に開催期間が延長されるとのこと、

他に明日葉保育園東戸塚園でのキャンドルワークショップはミツロウを使ったハロウィンバージョンで、

武蔵野市「むさしの環境フェスタ」での油回収とキャンドルワークショップなどなど、

いろいろ準備するものがあったり、何か欠けたりしないか常に不安な毎日。

そうこうするうちに、店頭には来年のカレンダーが並ぶ時期。

きっと年末年始まであっという間に過ぎていくんだろうなぁ~

( M. S. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page