top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2017.11.21

 ここ最近、12月下旬並みの気温の日もあり、めっきり寒くなってきましたね。

気温が低くなり、乾燥してくると風邪、インフルエンザなど心配になります。

予防のために気になるのがインフルエンザワクチン。

ところが今年は、ワクチンの供給が遅れているとの報道を耳にしました。

集団で生活や行動することが多いお子さんが居るご家庭では心配になります。

インフルエンザの感染は子供からが大半だと聞きます。

自分だけは大丈夫と、私もそう思っている一人かもしれませんが、ストレスや疲労などで

免疫力が落ちていると、知らず知らず感染者に接触することでインフルエンザにかかって

しまう場合もあります。

インフルエンザにかからないためには、予防接種もですが、基本的な手洗い、うがいが必要です。

また、十分な栄養摂取。ワクチンは12月に入れば改善されるとのことです。

体調管理には十分に気をつけて、今年の冬も乗り越えていこうと思います。

皆さんも気を付けてくださいね。

( H. O. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page