top of page
おすすめの投稿

油田新聞_2019.03.05

パスポートを更新しました。

2016年の10月で期限が切れていて、

最後に海外へ行ったのが2015年2月のインド。

もう4年も経つんですね。

10年更新のパスポートだったので、

2006年10月…と言うことは、

新婚旅行に合わせて取り直したみたいです。

最初に海外へ行ったのは、

1994年の12月か1995年の1月でした。

就職して初めてのボーナスで、

職場の先輩達とタヒチへ、

ダイビングが趣味な先輩の荷物持ちとして。

飛行機に乗ったのも初めてで、

海外旅行のイロハも分からずに本当に

付いて行っただけでしたが、

他の日本人旅行者は全員カップルだった事と、

離島へ渡ったときの映画の様な景色と、

ヒナノビールの味…

もう25年経ちますが、

今でも鮮明に覚えています。

( D. F. )

最近の投稿
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
bottom of page